TOP麻雀体験日記賞金はロールケーキ!?無料トーナメントに初挑戦!
賞金はロールケーキ!?無料トーナメントに初挑戦!
麻雀体験日記 ジュンコ
2020.07.21
どうも皆様こんにちは。「ジュンコ」です。
もう7月後半なのに雨が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
夏が近づくと食べたくなるもの!それはかき氷!
食べに行ってきました!美味しかったので写真でお裾分けです♪(´,,>ω<,,`)
ま~たスイーツの話してるトド
だって好きですもん…早く給料日にならないかな…
そうだ!そんなジュンコに朗報トド!DORA麻雀では参加費無料のトーナメントが開催されてるトド!
無料!?
種類によるけど、賞金が10ドル~3000ドルもらえるトドよ
それはやらなきゃ損ですね!
ということで今回は無料トーナメントに参加します!
賞金は$15!美味しいロールケーキが買えちゃいますね!(•ω• )
ちなみに開始時間ギリギリにログインすると参加拒否したことになるので
最低でも5分前にはログインした方が安心です!(やらかしましたw)
ジュンコにいいこと教えてあげるトド。麻雀で大切なのは振り込まない(他家の上がり牌を捨てない)ことトド。
どうやったらいいんでしょう…
フリテンって知ってるトドか?
トコロテンの親戚ですか?
違うトド!!自分が捨てた牌と同じ牌ではロンできない事トドよ
上の図のように、捨て牌のnを現物(げんぶつ)と言って、100%通る安全牌トドよ
その他にも比較的安全牌になるものもあるけど、また後で教えるトド
わかりました!
他家が上がりそうな時は、自分の手牌を揃える事ではなく振り込まない事を意識してみるトド!
はい!
先輩から有難いアドバイスもいただいたし
早速やっていきましょう!
1回戦目1局目
最初からポンするか聞かれましたがテンパってパスしちゃいました;;
自風は早い上がりに繋がるから、最初は鳴いた方がいいトドね
リーチもせずに上られた!?
役無しのツモドラ1だから、手替わりするのを待ってたトドね
手替わり?
今より高い手になることトド。リャンメン待ちになったらピンフが追加されるトドね
1回戦目2局目
皆さん振り込まないですね…!
1回戦目3局目
もうリーチできるんですか!もちろんリーチしますよ!
fj待ちです!
ところが、振り込まれません、ツモれません!
3巡目でリーチしたのに!待ってる牌が周りにバレバレなんでしょうか(´;ω;`)ウゥゥ
1回戦目4局目
リーチまでこぎつけるも先に上がられてしまいました。
ってことで1回戦で敗退…
ん!?2位になってる!?∑(´ºωº`)
振込さえしなければ2位になれる事も多いトド!
ってことで2回戦行ってきます!
2回戦1局目
みなさん、本当にリーチしないですね…!
私も次のトーナメントから気を付けよう!
2回戦2局目
タンヤオ・ピンフで上がれました~!
前回教えた役をしっかり作ってるトド。きれいなタンピン、成長してるトド!
やった!褒められました!
2回戦3局目
親がツモって-6000点取られてしまいます;
2回戦4局目
振り込んでしまい-1300点とられますが
なんと今回も2位通過できました!
タンピンで上がれたのが効いたトド!
今回は5回戦までで、次3回戦ということは…
ロールケーキまであともう少しですね!!!
ややこしいから賞金をスイーツに変換するのやめるトド~!
3回戦1局目
親だったので-2000点!
こういうのを『親っかぶり』っていうトド…
3回戦2局目
後sがくればイーペーコーに…!ん?
周りが見えてない証拠トド。リーチかける前に気付いてよかったトド
結局流局しました。
このキャプチャから誰も振り込まないぞ!という強い意志が見えますね(•ω• :)
さすが3回戦目…熱い戦いです!
3回戦3局目
トーナメント戦では早く上がるのが必勝法なんでしょうね;
3回戦4局目
流局し、結果は3位。
3回戦通過ならず~(´;ω;`)ウゥゥ
初心者にしては健闘したトド!
染の助パイセンの「麻雀は振り込まない事」ってアドバイスが効きました!
さらに役を覚えて筋読み出来るようになればもっと強くなれるトドよ!
これからもぜひご鞭撻のほどお願いします~!
ということで初挑戦のトーナメントは3回戦敗退となりました。
参加費は無料なのでダメージはないです!!!
これからも無料トーナメントにチャレンジして成長しようと思います!(*´ω`*)
では次の記事でお会いしましょう!
関連する麻雀サイト
この記事を書いた人
ジュンコ
「オンライン麻雀で貯金を稼ぐ!」をご覧の皆様こんにちは、「ジュンコ」と申すものです。 趣味はお菓子作り!特技は作ったお菓子を爆食いして太る事! 麻雀はガチガチの初心者です。 役も覚えてないし、筋って何?状態。゚(っ゚´ω` ゚c)゚。 そんな私の目標は、レベルアップして初心者と呼ばれなくなる事と、トーナメントで賞金を手に入れる事です! 皆さん応戦して下さいね♡
あわせてこの記事はいかがですか?