DORA麻雀『加槓子戦』に、攻略法を使って挑んだ結果!

DORA麻雀『加槓子戦』に、攻略法を使って挑んだ結果!

ペータロー杯告知バナー

TOP麻雀体験日記DORA麻雀『加槓子戦』に、攻略法を使って挑んだ結果!

DORA麻雀『加槓子戦』に、攻略法を使って挑んだ結果!

麻雀体験日記 北タロー

   

北タローのオンライン麻雀放浪記麻雀体験日記

   

どうも~、DORA麻雀トーナメント研究家の北タローです(゚∀゚)

今回は、DORA麻雀屈指の不人気トーナメント『加槓子戦』に再び挑戦しました。

なぜかと言うと、以前、記事で紹介した『加槓子戦攻略法』を実践できる条件が揃ったからです。

まずはこちらの画像をご覧ください。

image

登録プレーヤー数が「20」、ラウンド数が「3」となっていますね。

トーナメント開始までは、2分と1秒。

この時点では、期待値的に参加すると損です。

しかし、この10秒後、状況はガラリと変わります。

image

登録プレーヤーが1人キャンセルし、数が「20」→「19」に減りました。

と同時に、ラウンド数も「3」→「2」へ。

そして、さらに時間が進むと・・・

image

受付終了となり、登録プーイヤー数は「19」→「16」へ。

登録数が4の倍数に満たない場合、登録が遅かったプレーヤーは切り捨てられるのです。

不戦勝というか、シード権というか、いきなり準決勝進出です。

あとは2連勝すればOK。

これなら期待値はプラス。

不人気『加槓子戦』を攻略して、$333.3をGETするぞ!!!

image

image

■東1局 西家

面子こそないものの、ドラがトイツで、両面ターツが4つある。

初っ端からメンピンドラドラが狙えるチャンス手!

image

ドラがアンコってほくほく顔(○´ω`○)

メンピンドラドラ7700点より、リーチドラ8000点の方が(・∀・)イイ!!

image

しかし親リーチ(´·ω·`)

こちらもドラ3の1シャンテン。一歩も引かない(# ゚Д゚)

image

tが入って、リーチ合戦へ!!

待ちのqrはすでに4枚枯れてるけど・・・

image

敵将、討ち取ったり!(•̀ω•́)!

リー棒も加えて、値千金の9000点をGET!!

トーナメントは親の連荘無しだから、うまくいけばこの満貫だけで逃げ切れるかも。

image

■東2局 南家

再び2がドラで南家だったけど、親リーチが入ったからベタオリ。

9000点のリードがあるし愚形だしで、親に逆らう理由がない。

北家が果敢に追っかけリーチするも、通らず放銃。

image

開けてビックリの親マンΣ(oдΟ;)

まさか、あの捨て牌で染まっていようとは・・・

image

■東3局 東家

3000点を追う親番、2巡目でドラが重なり、グッと手牌が引き締まる。

またしてもチャンス手になりそうな予感・・・

image

しかし、好事魔多し!!

トップ目から先制リーチがΣ( ̄□ ̄lll)

image

負けじと、すぐに追いついた。

q切りでgk待ちは、4枚枯れ・・・

リーチ合戦もいいけれど、直前に切られたgに注目。

ここは固くダマにして、ベタオリ者のgを捕獲するのはどうか?

そういう姑息なやり口・・・嫌いじゃない( ̄皿 ̄)ウシシシシ♪

image

が、誰も罠にかからず、ツモられる・・・

リーチしようがしまいが負けだったか・・・

まあ、リーチ棒損しなくて済んだってことで・・・

image

てか、高っΣ(ОД○*)

image

2局連続で満貫アガリ・・・だと・・・?

これはもう、勝ち目は無いか?

image

■東4局 北家

トップまで14400点差。

満貫直撃か、ハネマンツモが必要。

この配牌なら、リーチ・チートイ・ドラドラ・ツモか、メンホン・チートイ・ツモあたりか。

image

チートイは、テンパイまでが本当に難しい・・・

ツモ番はあと1回しかないのに、まだ1シャンテン。

捨て牌で3トイツできてるのは七対子あるある。

と、悶えているところに、リーチが二軒。

この手ここまで・・・( ´Д⊂ヽ

image

そして、流局。

みんなドラ単騎待ちにしているあたり、有料トーナメントのレベルの高さを感じさせる。

これが無料トーナメントだと、順位の変わらない手作りを平然とやっちゃう人も多いから。

と、まあ、負けてしまいましたが、これといったミスも無く、自分的には悔いも無し。

これで諦めずに、これからも『加槓子戦』の参加人数には注意を払っていく所存です。

image

早めに参加登録して、開始1分前まで参加者の増減をリアルタイムウォッチ。

参加者19人以下なら、そのまま参加!

20人以上なら、キャンセル!

この攻略法を続ければいつか必ず勝てる!

戦いは卓上だけじゃない、対局前から始まっているのだ!!

では、また~(´ω`)ノ

 関連する麻雀サイト

aDORA麻雀 

サイト開設から10年以上の老舗です。

フリー打ちはもちろん各種トーナメントを開催している人気オンライン麻雀サイトの一つです。

DORA麻雀を詳しく見る

   

この記事を書いた人

北タロー

北タロー

サンマ・北牌が大好きな北タロー(ペータロー)です。 縁あって『オンライン麻雀で貯金を増やす!』でプレイ日記を書くことになりました。 大学の麻雀サークル4年間の経験を思い出しながら、第二の麻雀人生を歩みたいと思います。今後ともよろしくお願いします!

     

COMMENT

記事に関するコメントお待ちしています!

CAPTCHA








あわせてこの記事はいかがですか?

gotoTop