ジュンコ北タロー杯に挑むも染の助パイセンだより

ジュンコ北タロー杯に挑むも染の助パイセンだより

TOP麻雀体験日記ジュンコ北タロー杯に挑むも染の助パイセンだより

ジュンコ北タロー杯に挑むも染の助パイセンだより

麻雀体験日記 ジュンコ

   

ジュンコの麻雀成長記麻雀体験日記

   

みなさんこんにちは!「ジュンコ」です。

この度は北タロー杯ありがとうございました!

たくさんの方にご参加いただき嬉しいです♡

自粛中とは言え土曜日の夜20時というゴールデンタイムに時間を空けて下さり感謝です!

張り切って参加した北タロー杯ですが、実は初戦北タローさんと同卓でしたw

試合後の北タローさんとの会話ですが…

ジュンコアイコン

一緒に打ててよかったです!

ペータローアイコン

偽物かと思ってた…

との事でしたw

皆さん1度読んだ試合結果だと思うので(笑)

ダイジェスト版で北タロー杯ジュンコverをお伝えします!

■東1局

対面北タローさん

ちなみに私の対面が北タローさんです!

北家ツモ上がり

テンパイもできず、ツモられました!はい次!(笑)

■東2局

2人リーチ

北タローさん・上家共にリーチです!ベタオリに徹します;

親萬上がり

北タローさんが振り込んでしまいました!

何とか振り込まずに済みましたが、手牌が全く揃えられません…

■東三局

北タローさん跳満あがり

親番なので点数を稼ぎたかったのですが、北タローさんが13300点で上がりました!

先ほど振り込んだ分を完全に取り返してます。凄い…!!

■東4局

見逃された西

ここの場面ですが3は2枚出てるし安パイだな~と思って捨てたのですが

実は対面の北タローさんの待ち牌なんですよね…

北タローさんはトップ狙いで見逃してくれましたが、

もし2位で敗者復活戦に賭けてたらガッツリ-8000点引かれてました!;

初戦敗退

結果ツモられ惨敗…(´;ω;`)ウゥゥ

…ビビり散らし、全く上がれず・振り込まず(´;ω;`)ウッ…

なんとも面白くない結果になってしまいました!

ジュンコアイコン

染の助さんはどうでしたか?

染の助アイコン

1回戦突破したトドよ。ジュンコの方はネタが少なそうだから、染の助の試合を使うトド!

ジュンコアイコン

頼れるパイセン~!ありがとうございます!

ピンチヒッター染の助

余りにも無残な結果になったので

ピンチヒッター染の助パイセンの1回戦の模様をお届けします!

■東1局

ふむふむ

初っ端の配牌トド。1メンツ2ターツにアタマ付き3シャンテンで良さそうな手牌トド。

対面リーチ皿回し?

と思ってたら対面に5巡目リーチで先行されたトド。

2シャンテンまで行ったとは言え親のリーチだから回せるだけ回すトド。

ジュンコアイコン

何を回すんですか?お皿?

染の助アイコン

皿回しじゃないトド!

回すっていうのは、できるだけ降りながら上がりに向かう事トドよ

ベタオリ

9巡目まで回した所で今度は上家が追っかけリーチに来たトド。さすがにここはベタおりトドね。

南家ロン上がり

結局追っかけリーチした上家に対面の親が振り込んで、上家の競り勝ちトド。

■東2局

発が重なる

第1ツモで6が重なったトド。役牌ドラ1くらいの上がりを目指して、トップ目の親番を流すトド。

5萬ツモってテンパイ

3人が鳴き合戦を展開する中、なんとかテンパイに漕ぎ着けたトド。

さすがにこの状況でドラは切れないからcを切ってカンb待ちにするトド。

デバサイ

デバサイでトップ目から2000点をもぎ取ったトド!

■東3局

配牌が悪い

配牌が悪いトド…最速でもチートイ4シャンテンは遠すぎるトド。

上家4索切ってリーチ

どうにか2シャンテンまで持ってきたところで上家がリーチを掛けたトド。

トップ争いしてるから、なんとか躱したい所トド。

トップとの差4200点

回した結果テンパイしたので、勝負を掛けてリーチしたトド。

しかし、一歩及ばす…これで点差が4200点に広がったトド。

■東4局オーラス

オーラス配牌

トップとの4200点差をひっくり返すには、3900点直撃か5200点ツモしかないトド。

この配牌で3900点直撃は難しいので、狙うはリーチツモドラ1の5200点トド!

熱い熱い

トップ目の上家が仕掛けたトド。

鳴き具合から3色かイッツー、もしくは役牌のバックで逃げ切りを狙ってるトド。

下家も仕掛けてるトド。チンイツトイトイが最高手なので、上がればトップ逆転トド。

みんながトップを狙える局面、最高トド!

行くしかないトド

なんとか1シャンテンまで来たところで対面がリーチを掛けたトド。

ピンチではあるが、行くしかないトド!

リーチツモ狙いなのでオフ

ドラのcを引き入れたので、勝負トド!

さぁ、どちらを切るかが問題トド。

hを切ってカンd待ちでリーチした場合、安全牌に困った上家が

筋のdを切る可能性があるトド。

でもhは危険牌でもあるトド。特に下家には切りにくい牌トド。

なので、安全牌の可能性が高いsを切ってカンg待ちでリーチするトド。

もちろん、ツモ上がり狙いなので『自動和了』はオフにするトド。

1発で対面から3索が出る

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!

対面から一発でdが出たトド!

逆にしてればここでトップ確定だったトド…

でも、危険牌はさすがに切れないトド。これで良かったトド!!

(とでも思ってないとやってられないトド…)

計画通り

しかし流れはこちらにあったトド。

すぐ後にgをツモって予定通りトップ逆転トド!!

ジュンコアイコン

流石パイセン!おめでとうございます!!

染の助アイコン

残念ながら2回戦は突破できなかったけどなんとか賞金獲得できたトドよ

ジュンコアイコン

ピンチヒッターをしてくださったお礼に、ケーキ買ってください!

染の助アイコン

逆トド~~~!

皆様も賞金を勝ち取った方おめでとうございます!

美味しいごはんを食べるもよし、自分にご褒美買うもよし。

更に上を目指して高レート卓に入るもよし!!!

各々で楽しんでくださいね♡

それでは次回の開催をお楽しみに~!

 関連する麻雀サイト

aDORA麻雀 

サイト開設から10年以上の老舗です。

フリー打ちはもちろん各種トーナメントを開催している人気オンライン麻雀サイトの一つです。

DORA麻雀を詳しく見る

   

この記事を書いた人

ジュンコ

「オンライン麻雀で貯金を稼ぐ!」をご覧の皆様こんにちは、「ジュンコ」と申すものです。 趣味はお菓子作り!特技は作ったお菓子を爆食いして太る事! 麻雀はガチガチの初心者です。 役も覚えてないし、筋って何?状態。゚(っ゚´ω` ゚c)゚。 そんな私の目標は、レベルアップして初心者と呼ばれなくなる事と、トーナメントで賞金を手に入れる事です! 皆さん応戦して下さいね♡

     

COMMENT

記事に関するコメントお待ちしています!

CAPTCHA








あわせてこの記事はいかがですか?

gotoTop